オルロ吉祥寺 : 吉祥寺の喧騒を離れた街の端(orlo)  街中では手に入らない 上質で時代を感じる 大人のスタイルを提案いたします。インポート雑貨 メンズ/レディースウェア

orlo


お祝いの品

こんにちは。
ちょっと遅い梅雨明けからおとといまでの東京はとても夏らしい暑さでしたね。
昨日、今日はまた半袖だと少し肌寒いくらいひんやりとした空気、急激な気温差で体調など崩されないようにお気をつけ下さい。

さて、

暑い暑い梅雨明けの翌日は私の誕生日でした。
友人や家族などから、お祝いの言葉や素敵なプレゼントを頂いて喜ばしい限りです。

プレゼントって貰うのももちろん嬉しいのですが、個人的にはあげるのも同じくらい好きだったりします。

贈り物をするときの、相手が喜ぶ顔を想像しながらアレコレ考えている時間が楽しくて大好きです。
一歩間違うと相手を困らせることになりかねないので、それを避ける為ちょっとしたものでもいつも真剣に吟味します。

Orloの商品は、上質であり実用的で、誰かにプレゼントしたい!と思えるアイテムばかり。
最近、立て続けに贈り物をする機会があったので、晴れてその想いを実行に移すことが出来ました。

とっても喜んでもらえたので、今日はその商品をご紹介致しますね。
どなたかのプレゼント選びの参考になれば幸いです。

まず、大学時代の恩師への出産祝いとして贈ったこちら。


Almor-lux Baby アルモーリュックス ボディースーツ二枚組みBOXセット(12ヶ月、半袖)

乳幼児にピッタリの2枚セットのロンパースは、フランス発、「海」と共に生きる人々の為のマリンウエアを手がけるArmorlux(アルモー リュックス)のもの。
コンパクトにまとまり品の良いパッケージ、肌に優しいコットン素材、また、フランスの綿製品サプライヤーの中で初めてフェアトレードの理念に賛同したという企業姿勢が決め手となりました。
(フェアトレードとは公正取引ともいわれる貿易のしくみのことです。これについては、またいずれ。)

貿易うんぬんなんて、堅苦しいことは抜きにしても、このさりげなくマリンウエアブランドを感じさせる素朴なプリントと、ボーダーの2枚組みという組み合わせが可愛くてきゅんとしちゃいます。

私は、モード系のご夫妻の間に生まれた男の子にプレゼントしたのでネイビーを選びました。
が、他にピンクと水色があり、どっちも捨てがたいキュートさです。

襟付きの長袖もご用意しておりますので、今後出産祝いをご検討されている方にもオススメですよ。

Almor-lux Baby アルモーリュックス ボディースーツ二枚組みBOXセット(12ヶ月、長袖)

長袖のほうはセーラーカラーなので、よりマリンテイストを近くに感じることができます。

また、文章が長くなってしまいそうなので(笑)
今日はこの一点のみのご紹介にして、明日も引き続き別機会に贈ったプレゼントについてご紹介しようと思います。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

濱田

Write a Comment