オルロ吉祥寺 : 吉祥寺の喧騒を離れた街の端(orlo)  街中では手に入らない 上質で時代を感じる 大人のスタイルを提案いたします。インポート雑貨 メンズ/レディースウェア

orlo


吉祥寺の中心から端まで

こんにちは。
今日はOrloに来る前に、吉祥寺駅近くのスポーツショップで月1開催されている朝ヨガ教室に参加してきました。
ヨガには以前から興味を持ちつつ、実際に教わるのは初めてです。

初心者向けだし簡単だろうなんて甘く見ているといけませんね。
本日教わったアシュタンガヨガは、同じポーズを決められた順番で、途切れる事無く短時間で繰り返していくのが特徴ということで、初心者にはなかなかのハードさでした・・・笑

ただ、先生がとても気さくで教え方も丁寧、ヨガの八支則と呼ばれる基本概念なども説明して頂いてからのレッスンに没頭することが出来、終わった頃には心も身体もスッキリ★

そしてレッスン後は、Orloに向かう為、そのスポーツショップがある中道通り商店街をひたすら真っ直ぐ。

駅から井の頭通りをまっすぐ進んでもたどり着きますが、せっかく楽しい吉祥寺の街なのでたまには別の道を通ってみるのも楽しいのです。

沢山並ぶ個性豊かなお店をぶらぶら~っと覗きつつ、ゆっくりと、まだひたすら直進。

商店街を抜け、さらに進んだところで左側を見ながら歩くと、道路を挟んだ道の向こうに小学校が見える所があるので、その道で左折。

小学校を目指すように歩くと、この歴史と上質を感じる吉祥寺の端Orloが見えます。

沢山のお店を眺めながら歩いた後にも、このOrloとお隣のパン屋さんの並びは、とてもバランスが良くてすてきだなぁと感じます。

そうそう、
教室といえば、お隣のパン屋さんも7月末に小学3~6年生向けのパン作り教室を開催するそうです。
小学生、羨ましいな~。

なんだか今日は、吉祥寺の中心から「端」まで満喫できて、とても贅沢な時間を過ごすことができました。
このルート、とってもわくわく出来て楽しいですのでオススメです。

皆様も週末の吉祥寺にお越しの際は、お洒落な中道商店街をぶらりと抜けるお散歩をしてみてはどうでしょう。
その途中には、是非ここOrloも覗いてみて欲しいです。

賑やかに混み合う街中とはまた違った表情の吉祥寺を楽しんで頂けると思いますよ。

遠方にお住まいの方にはネット上で贅沢気分を味わえるOrlo WEBSHOPをどうぞ。

それでは、また来週末に。

濱田

Write a Comment